お盆

このお休みは毎年暑さとの戦い!早起き3連!

毎年このお盆あたりはすることが決まっている。
お盆ということでお墓参り。ダンナ側と私側と両方のお墓参りを一気に。どちらも大阪市内なので可能。最近は早起きして涼しいうちに済ませる。
本日も7時すぎ出発!(朝5時30分起床)帰宅は12時30頃。お昼も食べず帰宅。この時間に移動するのが一番暑くない。
家の周りの草抜きと枝狩り。
春に切った枝も草もぼうぼう状態。日頃毎日の生活ですればいいのだが、なかなかできない。ということで、この時期にすることを決めている!今年は昨日が枝きり&草抜き。朝5時起床。
5時20分ごろから作業開始!!終了は7時過ぎ。玄関前の雑草抜き。家の周囲の草抜き。元気な月桂樹の枝きり。他の木の枝きり。家前の深い溝の草抜き。結構腕の力がいります。

                              • -

明日の早起きは5時??

明日はスーペルクラシコの早起き!

最後の休みの早起きは嬉しいサッカー観戦です!!昨日のリバプールといいしっくりいかない試合。今日も昼間に見たアーセナルの試合もはっきりしない。スカッとする試合が見たいね。
でもシーズンスタートは難しい!っとはわかっていますが。もやっとしたお盆休みです。