にんにく

こんなにも暑い日が続くとパワーもつけたい!

にんにく焼きを作りました。
参考はこちらのレシピ!!
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/recipe.php?id=a02566
有機にんにくをいつも飲んでる青汁の会社からプレゼント。せっかくだし!っtお盆の連休に作ってみました。臭いが気になるので連休の料理としていかな?と
・にんにくを1cmぐらい上を切る。(皮はむかない)
・オリーブオイルを塗って塩・こしょう。
・200℃に予熱したオーブンで20分焼く。仕上げにバターをのせて。
これに合う料理は?この日は・・・。
たこ刺し・ウインナー炒め・結構合いました。
本当はビールがいいけど日本酒&梅酒のおつまみになりました。まだまだ暑い夏!パワーをつけてね。