道の駅

新鮮野菜と、いちじく祭り!

この週末にまた行ってきましたよ!今年は不作年、いちじくがね。
 
でも食べたら美味しかった。「かなん」のいちじくはピカイチ!
野菜は・・・・。赤オクラ・うり・ピカイチの茄子・水茄子・えだまめ・みょうがを購入!
茄子は、今週いただいた茄子ペーストを自分で作ってみました。美味しい〜。

私の材料は?(焼き茄子・アンチョビ・塩・コショウ・レモン汁・ウスターソース・マヨネーズ・それ出汁の粉・オリーブオイル・バジル粉末)を入れました。
出汁の粉??我が家ではいつも使ってる九州のお店『茅乃舎』http://www.kayanoya.com/
の野菜だしの袋から破った粉末を少々入れました。

昨日の晩はそうめん。今日のランチはカッペリーニを使って冷製麺にしました。
2日間作ってあう具材は?
モロヘイヤの胡麻和え・茄子ペースト・トマト・じゃこ・えび・きゅうり・ねぎでした。
まだまだ暑いお昼間、お試しを〜!!

茅乃舎 東京ミッドタウン店

食べログ 茅乃舎 東京ミッドタウン店