やっと秋?

関西ではやっと今日あたりから秋の感じ?

毎日30℃越える日が続いていましたが、台風のせいか?ようやく秋がやってきました。
夏が大嫌い、苦手、暑いのが苦手のわたしにとってこれからいいシーズンです。フットボールも楽しいし、幸せですね。
どうかもう残暑はぶり返さないでください!お天気さん。
秋らしい気候で秋らしい食べ物をゆっくり食べたいです。

                      • -

そういえば、昨日の晩ご飯は、さんまの塩焼きでした。はつもんでした。わたのあたりまでしっかり焼き足らず、もったいないことをいたしました。今度はちゃんと焼こう!!
さんまって日本だけなのかな?いわしは海外でみるけど。
前EUROでポルトガルリスボンへ行ったとき、いわし祭りの日でした。
街中煙、もくもく!!いろんなとこで「いわし」を塩焼きしていました。
食べるときはビネガーをかけておいもと食べます。
しかしさんまは見ない。
やっぱりとれないのか?