栗きんとん/中津川

食べ比べ。我が家は今のところ、梅園か美濃屋。


1位梅園(私)美濃屋(ダンナ)
梅園
http://nakatsugawa.info/p_shop/umezono/
美濃屋
http://www.minoya.jp/
2位美濃屋(私)梅園(ダンナ)
3位一休
4位川上屋
5位新杵堂(少しまったりすぎかな?もう少し歯ごたえある栗がほしい)
6位すや

            • -

1位と2位はまったり派がすきな方。しっとりしてます。
3位はまったりもしてるけど、庶民的!
4位栗の味!!はするけど、すこしパサッと感。でも好みだし・・・・。
5位すやは、今回食べていないけど。毎回食べてる感じから・・・。
梅園はやはり家庭的な感じがしました。大量生産していないところがいいのかな?と
私は梅園のお店へ。川上屋へ、と行きました。お店の人の感じが梅園は抜群によく、・・・・。
手作りのお菓子への愛着が感じられました・・・・。川上屋は・・・、まったく感じられなかったのです。
すやは、観光バス相手にも、百貨店相手にもとなり難しいのかな??
是非・・・。栗きんとんファンになってください〜!!
http://kurikinton.info/