治一郎のバームクーヘン

昨日は京都へ。

ゆっくり、この前天国へ旅立った友達のことを思い出して・・・。思い出の高校へ行きがてら歩いて高校の友人といい時間を過ごしました・・・。スタートは神宮丸太町駅から御所あたりからずっと歩いて河原町あたりまで下がり、最後は四条河原町から三条京阪まで歩きました・・・。
いっぱいお話しして、良かったなあと。その友人はもう週末には九州の自宅へ帰っちゃいます。貴重な時間だったよ。

          • -

私のお気に入りの治一郎の期間限定バームクーヘンを丸井で購入!メイプルバウムクーヘン
http://www.jiichiro.com/news/11/10/27_maplebaum.html
少し甘めですが、疲れている時には絶品。
しっとり感がいつもいいよね。バームクーヘン好き私にとってここのは1位か2位か?ってとこです。
日持ちしないこのバームクーヘンの美味しさがいいね。
以前に書いた私のバームランキング!

          • -

1位治一郎のバウムクーヘン
2位リッチフィールドのバウムクーヘン
2位ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン
4位ユーハイムバウムクーヘン(よく購入時にスライスカットしてくれのがいいね)

          • -

た●やの、クラブ・・・・。バームクーヘンはあまりお好みではありません。一時親戚の法事で良く貰い
困ったなあ、と思ったこともあります。なんでみんな並ぶのだろう???