スペインバル。

今朝のめざましテレビをみて・・・・。

今結構、関東ではスペインバルが増えてるとか?恵比寿あたりに・・・。いいな。っと
私の住んでる、関西はまだまだ少ない。
人気のメニューベスト5を発表してたけど・・・。
 
私はパコントマテが入っていないのが意外だった。スペインと言えばこれじゃない???パンコントマテってカタルーニャ??あとは「たこのガルシア風」もなかったな!!これはめちゃうま!なのに・・・。
パンコントマテ
パンにオリーブ油・にんにく・トマトがすり込んである!そのまま食べたり、ハモンセラーノと食べたりいろいろ!
たこのガルシア風
生のたこを茹でて炒めて・・・。アホの味がついててワインに合うのよ。じゃがいも(パタータ)と一緒にでてくるお店もあり!!岩塩の味がきいてておいしい。
まあ基本、スペイン料理はしょっぱいですよ!!
この前のぐるナイでもスペイン料理でしたし、少しブームですか??
私の住んでる関西で一番バルらしいところはこちら!!
京橋のリンコンカタルーニャです。

こちらはバルらしく好きですね。また行こうかな!(知り合いのブログを見てまた行きたくなったな)
気さくなお店の方がおられていいの。サッカーも見れるし、奥様はカタランだしね。バルサ好きにはたまらないよ。
ちょと懐かしい写真を!バルセロナで食べたパエージャとムール貝山盛り!カレー風味
 
12月は横浜でどこのバルに行こうかな!今お探し中!!(???)