キノコクリームパン!

昨年12月に習ったパンの復習~。


最後まで成功した?と思ったが、焼けたりなかった。習った時は金のケースに銀紙ケースをしいてパンを詰めました。でもお家では大きめプリンカップがなかったので陶器の大きめカップを使用。しかし熱の伝導率が違うよね。
後で気がつきました。思ったよりパンに熱が伝わらず半焼き状態のパン、
後でケースから出して焼き直しました!さてお味は??明日の朝食べます。
パンの中に入れているキノコクリームが簡単で美味しかったよ。
クリームソースを作るのでなく、材料を炒めた所へ粉と牛乳を入れてささっと作っちゃうのだ。
このキノコクリーム(舞茸)は春巻きの中に入れてあげ焼きしても美味しいな。クリームコロッケの具材のようだから何にでもあうな~。
なかなかすぐ成功!といかないへなちゃこパン生徒です。まあ少しずつ楽しみながら頑張ります。
今月は来週、パン教室!もう1年になるなあ。