草間彌生展

人気の展覧会、大阪国立国際美術館へ行ってきました。

作品の見方って人それぞれと思いますが・・・・。書く勢いとか思いとかが強く感じられた作品ばかりでした。
美術館入り口から草間ワールド!!扉もね。

横にしても?立てにしても?作品を完成されてから向きを考えてられてるようです。
自分の好きな作品にはじっと立ち止まり見ました。○の形、線の書き方、それぞれの合わさった様子で、絵が動いているように見えたり、静かな感じの絵に見えたりと面白い。
シルクスクリーンのパターンの方が私のお好みでした。色が加わると迫力ありすぎで、私には受け止められないイメージとなりました。バックとかに白地が多かったりとか空白がアルモノには少し休まりを感じ、私はゆったりと鑑賞できましたね。
この全体が草間ワールド!の部屋も面白い!

こちらのチューリップは結構楽しかったです。この展覧会は3カ所撮影OKのスペースがあります。
まだ4月8日までしています。興味のある方は是非~!!