2011-12シーズン総括

バルサファンとしてはタイトルがとれなかったことは残念だったね。

今までずっとタイトルととってきていただけに残念に思う。でも今年は仕方がないかなと。
今年の運がRマドリーの方にあったと思う。長いシーズンずっとtopで居続けるのは難しい。主力メンバーの怪我人の居る中頑張ったかな?1シーズン前にCLチャンピオンをとると年間の試合数はかなり多い。
シーズンスタートにはモナコで試合があったり、12月には日本へ来てクラブW杯があったりと。
そこを勝ち取ったバルサの折り返し地点(1月〜5月)はかなりしんどかったと思う。
CLで準決勝まで行けたことはすごいことだよね、っと選手達に拍手を贈りたい。
昨年バルサが世界一になってすべてが敵になった今。かなり厳しいシーズンだったと思う。
あと残るはCOPAの25日の試合。これがとれたら1冠となる。
監督pep監督が辞められる今、是非このタイトルは欲しいよ!と選手もファンも思っていると・・・・・。

                  • -

いっぱいタイトルをとってお腹いっぱいになったバルサの選手と、バルサファン。
今回CLもリーガエスパニョーラもタイトルがとれなかって怒ってる人はいないと思う。みんなあたたかいサポーターの気持をもって応援している。そんなテレビの様子をみて、私はバルサファン、ソシオで良かったなあっと。
来週からはみんな気持を引き締めて、COPAに集中しよう!

                    • -

Rマドリーの優勝のシーンはチャント見たね。
悔しい!と思いつつ。来シーズンはこのシーンはバルサで見たいね。おめでとうRマドリー。今年はマドリーの年だったと思う。

                    • -

マラガ。CL圏内へ。
すごいですね。マラガ・・・。ペジェグリーニ監督はいい仕事をされるんだよね。