バームクーヘン

私のお気に入りのお店。今回はチョコレートコーティングバージョン!


大好きなバームクーヘン!ベスト3に入るお店です。
大阪三越伊勢丹に入っている、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。
以前はプレーンを購入!ふわっとした触感、しっとりした触感がいいんです。夏になる前にチョコを!!と購入しました。常温保存がおいしいバームクーヘンなので。
(本当はいけないと思うけど、購入して翌日には冷蔵庫にいれました。食べる少し前に常温にでしておいてたべましたね)
でもやはり、私は定番のプレーンのバームクーヘンがお気に入りかな?

                • -

北ドイツ・ハノーファー市中心街が本店らしい。HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
う~。22歳の頃?初めてドイツに行ったとき、カフェで食べたバームクーヘンが美味しかったのを思い出すね。
私の中では、本当はその味が一番かも??ローテンブルグだったか?ニュールンベルグだったか?


こちらは昨年の写真!プレーンタイプ。パッケージがかわいい。
こちら↓オンラインショップ!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/foods/kakaostube/index.jsp