決勝トーナメント/ Quarter-finals

かたく勝利!次はsemi-finals!ポルトガルとね。

  • スペイン×フランス(2-0)

初めてのウクライナでの試合のスペイン。いつもと違ってピッチ状態は良好のようである。
19分、イニエスタ→アルバ→チャビアロンソのゴール!1-0。
セルヒオラモス×ベンゼマ対決。

            • -

後半
16分、フランスの時間あり。スペイン危ない。
ドビッシー交代?(私なら交代させないな。/マルーダ→ナスリ交代)
19分、シルバ→ペドロ交代
21分、セスク交代→トーレス
25分、リベリ恐ろし。
38分、イニエスタ→サンティカセロラ交代。
44分ペドロ倒されPK。チャビアロンソ蹴って2-0。
代表100試合メモリアルゲームで2得点。
パスが回り回り、かなりスペインペースの試合だったね。
フランスってここの今回のスタジアム初戦でも使っていた。2回目の慣れは有利ではなかったの?
今日の審判はイタリア人。どちらか?といえばスペイン有利の笛でしたか?でもそれほど気になるシーンはありませんでした。セルヒオラモスがたまに、危ない状況の時、カードをもらったりしますが。
次は、先が読めないポルトガルと。イベリア半島対決!
(セスク×ナスリなんだね。試合はじまる前の2人の談笑が印象的!もとアーセナル同士ね)
次のスペイン戦まで3日休み。ベースキャンプポーランドの地へスペイン代表は飛行機で移動。
再び同じこのウクライナシャフタールホームのスタジアムにもどってsemi-finalsがやってきます。