マンユナイテッド

最近、これから騒がれるこのチーム。ちょっとご紹介を!

といってもリバプールサポにとってはイヤな相手です。しかし、ビッククラブということもあり、今まで、スタジアムツアーに行ったり、試合を観戦したりしてきました。
オールドトラフォードの行き方をご紹介!(私のHPですが)詳しくは↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~flat-85/85oldtrafford.html
Old Trafford

簡単に・・・・・・−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Manchester Piccadilly駅からメトロリンクに。地下へ行けば簡単にプラットフォームに着く。
Old Trafford駅下車。試合日出ない日は、寂しい感じ。静かなだだっぴろい道を ひたすらまっすぐ歩く。15分ほど歩くと左手にスタジアムが見える。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<オールド トラッフォード着いたら>すぐ!ツアーを申し込こもう!
・説明付きそして、15人ほどの人数、とても見学。
・手軽にその日にツアーに参加できるので、是非おすすめ!
ミュージアムとツアーが一緒になっているのであわただしい。
・駅からスタジアムが思ったより遠かった。でも行き方はわかりやすい。
リバプールから充分日帰りで行ける。
・スタジアムの雰囲気に感動。
・係り員はとても親切。あたたかい感じがする。伝統を感じる。
・トイレもきれい。
・ツアーの所要時間は約1時間(ミュージアム見学の時間は含まない←私の場合はミュージアム見学時間、30分ぐらい)
・料金:ツアー+ミュージアム=9ポンド(これだけ出す価値は充分あります)→2005年9月現在。

                      • -

試合の日はすごい人。屋台もかなり出て食べることに不自由はしない。しかしボリュームたっぷり!

2006年12月の写真。
この写真はマンチェスターダービーを見に行った時のものです。
すごい迫力でした。やはり音の反響がいいのかな??もちろんアンフィールドもいいよ!!