クッキーとおからチーズケーキ

ランチメンバーのバースデーに。

リクエストにお答えして、ほろほろクッキー(スノーボール)とおからチーズケーキを作りました!
7月は連続で来週2人いるので2メニューを!

手前が抹茶、奥がココアです。出来具合はイマイチで、スミマセン!でもそのまま持ってきます~!

これはおからチーズケーキ!毎月行っているパン教室の先生におしえてもらったレシピ。初めて復習です!焼きたてもいいけど冷やしてもおいしいかと。
きょうは作りながら、つまみ食いをかなりしちゃいました。
暑い夏にはチーズケーキの方がいいかな?

        • -

ほろほろクッキーがイマイチ??て??
→周りの粉がいいように絡まなかったんです。あら熱をとってからすれば良かったんだね。アツアツの時はかなり湿気てるし・・・。といっても冷めすぎてもね。あちゃ~!少し冷めてから再び粉をまぶしたので少しまぶしすぎ。お茶をたっぷり飲みながら食べないと・・・、あかんできばえに。
失礼しました・・・・。