おからバーグ

今日の晩ご飯・・・。日曜のばんごはんは豆腐に決まってる。でも・・・。

買っとくのを忘れたのでおからバーグをしてみた。見栄えのしない写真ですが・・・。

・おからバーグ
・トマトとオクラと千切りキャベツ
・枝豆の冷たいスープ
・鶏煮出汁のしょうがご飯

        • -
  • おからバーグ・・・・。あまり作らないけど作ってみた。冷凍庫に残った合い挽きミンチと黒豆おからを混ぜてハンバーグに。長いもがなかったのでマヨネーズを入れてふわっと!炒め玉ねぎに卵を2個も入れちゃいました!あと白味噌も少しいれてみました・・・。おから5:ミンチ1の割合でかなりヘルシーです。
  • 枝豆の冷たいスープ

昨日食べた枝豆のの残り。じゃがいも、たまねぎ、にんじんを入れてスープにしました。ミキサーにかけて牛乳も加えてね。

  • 鶏煮出汁のしょうがご飯

我が家の定番残りご飯。鶏手羽煮のしゅうゆ出汁をともに炊き込みご飯。きざみしょうがとにんじん少し入れて!おにぎりにしてもおいしい~!