3日め

今日は曇り。寒いです。

連邦議会見学の予約、ニベヤでお買い物。→バウハウス博物館で見学です。あとソニーセンターかな?
昨日はベルリン料理のお店で晩御飯。後ろテーブルはカタルーニャ
。前は2組ともスペイン人。ドイツなのに、スペイン語が聞こえています。なぜかなぜか、不思議ですね。

        • -

4日目!!9/24日。

バウハウスへ。Nollen dorfplatzから13分ほど歩きました!地図さえあれば迷わず行けます!
これもU2でいけちゃいます!

ゆっくり館内でスケッチしたかった感じです。家具のデザイン、グルットデザインが楽しかった・・・。大学を思い出します。
U2ポツダム広場へ。
ランチに、ポツダム広場のショッピングモールへ。
 
ここが結構おいしかったよ。
お店の名前は。
WIENER CONDITOREI
Monata-Tipが7.5ユーロ(ふかしたじゃがいもにフォークがささってる)、Tages Menuが7.5ユーロ。
水(Aplinaris)が5.5ユーロ(0.75サイズ)
ダンナがじゃがいも!でしたが、私もいただきました。かなりレベルが高かったです。パンもおいしかった・・・・・。じゃがいもにかかってるソース、マヨネーズソースが美味。(私の方は、ガラスカップ入り)→ヨーグルトたっぷりのマヨネーズ。どうもこちらベルリンではヨーグルトを使ったヘルシー料理が多いですよ。
カフェなのに・・・・。メニューがわからないときはランチメニューを頼むのがおすすめですね!
Wiener Conditorei Caffeehaus

              • -

有名なソニーセンター。突然、雷と雨!!必至で雨を逃げるように・・・。こちらでもランチ、お茶ができそうです・・・・。しかし迫力がすばらしい・・・・・。
 

            • -

ヒルトンホテルのレストランで晩ご飯
 

雨が降ってきたので・・・・。近くで晩ご飯!結構量がほどほどで良かった。外人向きかもね。
お店の名前は。
Mark Brandenburg
パンと飲み物1つとおかずがついて16.5ユーロだたかな?
少しずつ食べられるので日本人向きね。ザワークラフト、チキンのグリル、牛のグリル、フライのポテト。味は少し濃いめなので、ビールがすすみます。。。。
http://www.hilton.de/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=hotel