ケーキとあんぱん

最近、個人店が大好きに。

個数作らない個人店のおいしさにはまっています。

写真の手前はあんぱん。友人hanapanさん作。今は少しずつ販売をはじめられています。
手作りのある暮らし
あんも自家製。大好きなベーグル(自家製オレンジピールクリームチーズ)とプレーンなパンを買いました!この手作りの美味しい天然酵母パンにはまると、百貨店とか大量生産しているパンが食べられなくなります・・・・。そう、ホテルで売ってるパンもイマイチになります。美味しいパンに出会って幸せ。

              • -

奥のケーキはモンブランタルトタタン。私はタルトタタンが大好きでしたね。
こちらは最近開拓中、大阪・新町にあるケーキ屋さん。すべて1人でされているということで、開店が13時すぎとか。私がお邪魔したのは仕事帰りにの18時ごろ。運良くケーキが残っていました。
やまもと菓子店 (YAMAMOTO KASHITEN) - 西大橋/ケーキ [食べログ]
やまもと菓子店です。
また帰宅途中によってみたいです。
76歳の我が家の母はプリンを食べて、おいしかった!と喜んでいました。

              • -

後は、最近通っている学校が天満橋。こちらにもおいしいお店がちらほら。
学校の前のパン屋さん:エイトノットベーカリー (eight knot bakery)
エイトノットベーカリー (eight knot bakery) - 天満橋/パン [食べログ]
こちらも天然酵母でおいしいです。

    • -

レストランでありますが、テイクアウトのお総菜も売っている、こちらのお店!Usakichi。
豆サラダが美味しかったです。ランナーにとって鉄分補給は重要ですから(笑)
http://www.usakichi.jp/
今度はキッシュも買ってみようかな?