パンケーキ

昨年から?昔から好きなパンケーキ。どこが一番好き?

最近食べたパンケーキでは、スフレパンケーキがこちら。

神戸に出かけたときにいただきました。星野屋珈琲店です。結構な時間を待たされます。仕方ないかな。ただ、普通の珈琲店なのでゆったり待つ?という感じにはなれないのです。席と席の間があまり間隔なし。
食べた感想はもちらん美味しかった!少しスポンジケーキ?という感じにもなります。
星乃珈琲店 オフィシャルサイト

              • -

そして、こちらは王道の「パンケーキ専門店 Butter」

携帯で撮影のため色の再現はイマイチです。美味しかったです。ついてるクリームが多くてもったいなかったかな。淀屋橋店でいただきましたが、のんびり珈琲のんだり食べたりできるので店の雰囲気はいい感じです。また行きたいと思います~!
http://www.butter-pancake.com/chayamachi/

              • -

私はどうもbills系の、フルーツたっぷり?のパンケーキは好きになれません。
(ごめんなさい)昨年サッカー観戦で横浜に行ったときにいただきました!

シンプルなパンケーキが一番好きなんだ。あまりクリームいっぱいでなく、フルーツでべちょりでなくね。
85のパンケーキベスト4!(10もないや(笑))

              • -

1位/丸福珈琲店のパンケーキ
シンプルが大好き。ゆっくり待てる、雰囲気も良し!

【丸福珈琲店】公式ホームページ
2位/京都松の助
目の前で焼いてくれてる!のがわかる。あっさりとして、ふわっとしておいしい。

松之助 平野顕子のパイとケーキの店
3位/「パンケーキ専門店 Butter」
4位/星野屋珈琲店

                                    • -

あと行ってみたいパンケーキ店!焼いてもらう間の時間、いい空間で待ちたい!そんなお店は行って見ないとわかんないね。行きたいといっぱいあり。
・心斎橋のエルク
帰り道に行ける?
エルク - 心斎橋/パンケーキ [食べログ]
・新町の新町スフレ
帰り道に行ける?
FUN SPACE CAFE(ファンスペースカフェ)
FUN SPACE CAFE(ファンスペースカフェ)オーダーを聞いてから焼き上げる新町スフレがとろふわアツアツなナチュラルカフェ
・奈良・馬見丘陵公園/Cafe+f(カフェ プリュス エフ)
こちらは車でいけそう!
Cafe+f(カフェ プリュス エフ) @11/3open! : Kaorin@フードライターのヘベレケ日記
・大阪・雪の下
こちらはなかなか行きにくそう。
カフェ雪ノ下はパンケーキと洋食も美味しい
・大阪吹田(阪急)/フリアンディーズ &パンケーキカフェ
パン教室の生徒さんに教えてもらった!一回帰りに行きたいな。
フリアンディーズ|吹田市のパンケーキカフェ・洋菓子店・アイシングクッキー HOME
・帝国ホテル/大阪/フライングトマトカフェ
日本でのパンケーキの始まり。?が食べれる?
ゆったりと行ってみたい!
http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/restaurant/26/43