ガレット

フランスの香り~♪

私の教えて貰っているパン教室の先生がblogに書かれていて気になって・・・・。
大阪・本町にフランスブルターニュの風がたっぷり感じられるところがあります。

なんとこのお皿、ガレット用とか。ブルターニュからもってこられたそうです。
ガレットを焼く鉄板もブルターニュから直らしい。日本のだといい薄さの再現ができないらしい。
私の食べたガレット!パリッとして、薄く、ぺろっと食べられます。珈琲と一緒に食べて今日は帰宅しました!
今度はチーズ系のランチバージョンのものをいただきたいです。2月かな?
お店ではフランス語がとびかっていて、プチフランスにいるようでした。
帰宅までにちょこっと寄るのが、最近の楽しみかな?
このお店の奥様とフランスのお話しをしながら良い気分でした。
おいしい食べ物に出会える幸せ!もありますが、食べる空間の居心地の良さも大切ですね。
まだまだ寄りたいお店がいっぱいあります。
セキュリティチェックが必要です