さつまいもシフォン

昨日は、さつまいもシフォンを焼いてみました!


かなり底においもがかたまっています。

職場ののランチメンバーのお誕生日が近いということもあり、シフォンを焼きました。
今回はさつまいもシフォンに挑戦。以前は味つめしない茹でたさつまいもをシフォンケーキに入れていましたが、今回は?蒸したさつまいもをカットし、キャラメリゼにして生地に入れ込みました。おいもの存在をだしたく、大きめに切ったので、かなりシフォン中で沈んだようです。
後は??キャラメリゼが甘すぎなかったか??

          • -

スイートポテトを少量作り、シフォン生地に混ぜ込む・・・。そこへキャラメリゼのおいもさんも少し入れる・・・。の方がいいのだろうか?
また作ってみたいと思います。お菓子の試作はまだまだ続きます。
(今回は生地に黒ごまも入れてみました)