奈良

昨日は奈良の散策?

昨日はお休みがとれたので、奈良へ。昨日は快晴の暖かい1日でした。しばらくゆっくりと実家に帰っていたので出かけました。
私の車は軽自動車のため小回りがきき便利っということで実家でお昼を食べに行くときはだいたい私の車です。昨年から雑誌にとりあげられていたお店で気になったところでランチ。
ごはんやハレです。
 
あっさりとした和食。お寿司がメインのようです。私達は、ワンプレートランチ(写真にお味噌汁とごはんがつきます)といろいろお寿司の盛り合わせ(写真のプレートにお味噌汁がつきます)、ちらし寿司と3種類をわがままにもオーダーいたしました。
私はお寿司の盛り合わせをいただきました。鮭のバッテラが一番お気に入りだったでしょうか?少しずついろんなものを食べるのが大変なランチ。こんな空間が近所にあるとは?でした。
このお店の内装も良く私好みでした。
昔洋菓子屋さんだったここの場所。内装の間仕切りをあまりかえずに営業されているので、食べるスペースは少なめ。駐車場も小さめ。お散歩がてらいくのはいいね、と思います。いろんな楽しい本を雑誌を見ながらのんびりご飯がでてくるのを待つ・・・、そんなのんびりしたお店です。

    • -

お向かいにはイタリアン?お店がありました。少しずつ空気がかわる街でしょうか?
少し離れたピザやさんも行きたい所です。奈良散策はつづく。
ごはんやハレ - テイクアウトのお店