パンケーキ

このタイトルで書くのもあれですが。

今日は帰宅途中に、行きたかったパンケーキのお店へ行ってみました。
が!!じゃん!!最悪です。

まあまあ混んでそうでしたが、・・・・。店に入った瞬間名前を聞かれしばらく外でお待ちください。と。レジを済まされる方がおられたので、まあ邪魔かな?と出ました。しかし今日は寒い!!中を片付ける様子は見られ、入れる?っと思ったらまだ。次のお客さんも外で待たされていました。待ってもまだ・・・。
私はこんな店では食べないわ!と思い、予約を断って帰宅しました・・・。
2・3分ではなく、5分?いやもっと待ちました・・・・。
パンケーキは、おいしいのか?気にはなりましたが店の雰囲気を大切に思ってる私としては、失格。もう行きません・・・・。
やはり新町でのんびりスフレケーキのカフェに行けばよかったな。今度は!!
食べる周りの街の雰囲気も大切ね。しっとりとした街の雰囲気のとこのカフェに行かないと今の私には無理そうです。(そこを考えて店を選ばない私が悪かったかな・・)