いいこと

駐車場で。心の広い人に出会ったよ。

最近、こんないい人にであっただろうか?と思う。
この前のお休みは、車検に車を出していたため、代車を乗っていました。代車でお買い物!ってときは結構気をつけます。駐車場はどこにとめるか?→安全な場所にとめるため、スーパの入り口から遠いところとなります。やはり安全を考えてね。
買い物を終えて、車の所へ。買い物荷物をいっぱい入れてカードで車まで。
丁度隣に、車が駐車。私がすべて荷物を車に移しカートを返さなくては!と思ったとき、隣の車の方が、返しときましょうか?私はこれから買い物だしね。っと!!

      • -

さりげないこの一言。すごくうれしかった奥様です。遠いところにカート返しに行かないと!と思いつつ、こんな優しい言葉が。私が反対の立場なら声をさりげなくかけれるでしょうか?
こんな心の広い人になりたいなあ、と思います。
最近ゆとりの心を持つ人が減ったね。自分しか、携帯しかみていない人ばかり。