料理

料理をしてずっと苦手なこと、それは切ること。

なかなか料理教室にいっても切り方をしっかり学ぶことはない。
ということで主婦歴18年?ですが、切り方がイマイチののまま今まできました。
でもフードコーディネーターの勉強している限りそういうわけにはいかない。この前の土曜日先生に注意を受けました。どきっ!!!
切り方の授業はありましたが、それほど調理師の学校ではないのでさらっとしました。(元シェフの先生の授業でなかったしね)

        • -

・包丁の使い方がだめなこと
・千切りが細く切れない
・左手が切る形になっていない
・食材をみてきっているから、切るのがおそい
まあいえばきりがありません。
少しはこれから学んで、上達すればいいなあと思います。なかなかこの年齢でへんなくせがついてるし、すぐ!は難しいとは思いますが、頑張ってみます。
できればうれしいし・・・・。
少しずつ上向きになりますように!
フードコーディネーターの勉強ではあまり、料理の実地の勉強ができませんでした。
もう少し、料理の基礎を学んだ方がいいのかな?と今感じでいます。基本にもどって!!