茎わかめ

春の食べ物、茎わかめが我が家のマイブームです。

近所のスーパーで茎わかめをみてたべたいなあと思い、購入。
茎わかめの煮物をするとご飯のおともになり、やみつきになりそうです。

          • -

わかめのいろいろは以前、義母が鳴門出身だったのでいろいろ食べていました。最近はみんな高齢になって鳴門からの贈り物はなくなりました。
鳴門わかめレシピ|茎わかめの佃煮
↑こちらのサイトでみて作りました!!
茎わかめの佃煮!おいしいので是非つくってみてください!!
春を感じる味に!

          • -

久しぶりにゆっくりしたお休みでした。近所にお買い物行っただけの、のんびり1日。
昨日はかなり疲れていたのか、朝寝坊をしちゃいました。するのも1年に3回ぐらい?とめずらしいこと。
起きたら7:30分!びっくり。
私は8:10発!ダンナは7:45発!かなりの寝坊です。
2人ともぐっすり寝たおかげで1日眠くなることなく、仕事がはかどりました。
たまにはいいのかな?(笑)
明日からはまた気持を引き締めて、忙しい期末です。