天満ツアー

昨夜の天満ツアーのご報告~♪

フードコーディネーターの学校の先生&友人でご飯会でした。雨の中、風の中行きました!
私にとって初めての天満。なんかこちらの街には縁がなかったので、楽しみでした!!

  • 1件め/奥田

立ち飲みのお店。初めてだったら。絶対入れないお店です(笑)。

夜6時なのにもう売り切れの品、続出。なんと朝10時30分から開店とか。
酒の奥田 (おくだ) - 天満/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]
食べたものは??
4人でシェア。
ほたるいかの酢味噌
串カツ
どてやき
とろさば
たこの煮物
タマネギとえびのかき揚げ(おでんの汁かけ!って言ってかけてもらう)
新子
げそ天
なんかいっぱい食べて4人で1500円(飲んでね)

          • -
  • 2件め/luvwine

http://luvwine.jp/user_data/shopinfo.php
こちらのカウンターで、ワインとおつまみ!

  • 3件め/きよすし


こんなのれんです!

さいごの「ぎょく」です!
かなりのお寿司を食べました。
ほたるいかの生が絶品でした。貝類もいろいろ食べ・・・。8かん?9かん?
いや12かんぐらい食べたかも?赤だしも美味しかったですよ。
こちらのお寿司屋さん!是非次も行きたいお店です。お手頃値段で、おいしい。地味目なお店ですが、人数少なく行くといいなあ。
き与すし(地図/写真/天満・天神橋筋/寿司屋) - ぐるなび


次は天満のスペイン料理かな?(まるしん)