シナモンロール

遅ればせながら復習~♪


先月3月のパン教室!復習です。

なんか、バタバタの毎日。今日は珍しく水曜日のお休みをいただきました。明日はまた仕事だけど、こんな特別のお休みに何も予定無し!(まあ予定無しにあえてして、ゆっくりと休息をとろうと~)
こんなことは最近なかったので、朝から買い物!!空いてるお店でお買い物は幸せやね。最近土日に買い物多かったから・・・・。

            • -

ということで、今日は昼からいっぱい料理を作りました!!
・鯛の煮付け(この春初めて!!分厚い大きい鯛!1尾780円!!お買い得!!)たぶん2日間たっぷり夕食に!
・大和まなの胡麻和え(めずらしい。大阪にも大和まながやってきた!)
・ひじきとキドニービンズの煮物
・明日のお弁当の準備(ささみの梅肉焼き)
・明日のお弁当の準備(かますご焼き)
・おからサラダ
・いちごジャム(冷凍していたいちごで)
まあ、ずっと台所でしたね。昼からは・・・・。ちと疲れましたが、幸せでした!
久しぶりの鯛の煮付け!!食べるのが楽しみ!!これから頂きます!
→鯛の煮付け~。身の分厚さが抜群!ふわっとして美味しかったです。
ごぼうが少し煮すぎちゃったよう。少し前に引き上げればよかったな。反省)

今日の料理(NHK)で今週から栗原はるみさん。

お弁当シリーズがスタートしたよう。我が家では日曜日の昼前は男子ごはんを見るのが定番。
栗原さんといえば、バスクビルバオに行った時、エルコンテイングレスという百貨店でお会いしたことを思い出します。懐かしい。