2日め

朝からトラブル

金庫壊れて大変大変。ホテル朝食はスペイン特有のシンプルさ。チーズとハム類は美味しく充実。
朝から、バルサソシオ事務処理が無事完了。バルサBチケット購入、タケフサくんの試合詳細をきき、さらにバルサショップで買い物。
11時すぎから、ビクトルバルデスの出待ち。サンジュアンダスピヘ。プレゼントは事務所経由で渡せたが、出待ち失敗。プジョルマスチェラーノは見れました。
16時からアレビンAのタケフサくんの観戦、18時からバルサBの観戦と…。ハードな1日です。晩御飯はこれから。まだまだ明るい19時。

                          • -

ハードな1日。トラブルも。

カムノウ付近で10時→11時30分シウター・エスポルティーバ→14時ホテル→16時シウター・エスポルティーバ→18時カムノウ付近のミニエスタディ→21時晩ご飯→ホテルへ帰宅・・・。の1日

    • -

セーフティーボックス壊れる。
まず!部屋の金庫つぶれてお金もパスポートもでない!(ホテルの方は月曜日までまって。と。この日は土曜日)
交渉!!すぐあけてくれ!困るよ!!パスポートいるし・・・。と(丁度午前中にバルサ手続きにパスポートがいりました)こうしょうの末!!1時間??朝食を食べてる間に開きました。(いや・・・。人のいないときに開けるの??親切なおじちゃんでしたが)
朝ご飯。

期待はしていませんが、まあこんなものね。(スペインは)
しかし、ハムとチーズの充実度はいいから許せます。(さって1泊2人でご飯付きで2万しないし)
パンは相変わらず美味しくない。トーストにすればね。
食べるもの。
・トーストパン
・ハムとチーズ・サーモン
・トルティー
・炭酸水(ジュースがまずい?うすい?)
・甘いドーナツ(初日だけ)
・カフェコンレッチェ
・フルーツ(キウィ・オレンジ・パイナップル・すべてフレッシュ)
檸檬ヨーグルト
・シリアル(少し)

  • -

お持ち帰りバナナ(結構1日の中でお腹空くとき、試合中などに食べます。)

        • -

ホテルからカムノウまで歩く。(15分??時差ぼけ解消。途中のマリアクリスティーナ駅で3日券(電車などのりほうだい)を自販機で購入。
10時にカムノウ付近到着
ソシオの5年に一回の手続きを事務所へ。CENS2012です!!
駐車場奥のきれいな事務所にいけば、すぐ・・。10時スタートで並んでシマシタ(5人?)ほとんど手続きはネットで終了させていたので、パスポート見せてサイン!で終了!)・・・。ほっと。また5年後に来るかな?
この事務所で本日の試合をきく!!(バルサBとアレビンA。プリントくれました!。よかった)
バルサBのチケットをチケット窓口で購入!ソシオカードで無料!!チケット2枚いただきます。
ボディガ(ショップ)でお買い物。
なんとなくぼーっとしていて、ネクタイとマグカップのみ購入・・・。

        • -

シウター・エスポルティー
11時→30分かかってシウター・エスポルティーバ(ここでダンナと別行動。ダンナはホテルへいったん帰宅)
 
トラムで(T3)終点下車。徒歩10分?シウター・エスポルティーバ到着。
ここから出待ちがはじまります。
 
練習は11時スタートなんで、出る時ね。(日本人ちらほら)全部で20人ぐらいかな?いち日本人5人??
とりあえず、ビクトル・バルデスへのプレゼントは入り口事務所で渡し、渡してもらうことに。
出待ち・・・。まって1時間??プジョルマスチェラーノは見ましたが・・・。
ビクトル・バルデスはデリケートな時期で、違う扉から帰宅。なんとも悲しい。(車の後ろだけ見えました・・・。めちゃ落ち込みます。。)みんな選手の名前を言ってくれるから、一瞬でもわかります。
渡しはモチベーションなくし、13時すぎに出待ち切り上げ!!

        • -

ホテルへ帰宅
トラムにのってリージャホテルまで1本(T3)
敗北感強し・・・・。
ショッピングセンターのポカティージョショップでお昼を買って部屋でランチ(ダンナと合流)

これ!勝ち組!!!の味です。パンがなんとスペインでおいしい!!ハモンセラーノも抜群!!ここのお店はいけます!
Mas Gourmets | Gourmets de l'embotit | Tu espacio de experiencias gastronómicas
ポカティージョはハーフでも買えます。
渡しはちなみにBocadillo de jamon iberico(6.5ユーロ)
を頼んだと思います。パンも中はもちっと。外はかりっと。ハムは柔らかく濃厚で、たまりませんでした・・・。
部屋に帰ってのんびり頂きました!ショッピングセンターのこの地下のお店からホテルの部屋まで5分ぐらいと、楽ちん!

        • -

ビクトル・バルデス欠場を知る。
このホテル帰宅したとき、ダンナからの言葉・・・。現地新聞ムンドを買って見てると、ポルテーロ問題クローズアップ!レイナの写真。で、ネットで情報収集。なんとビクトル・バルデスが怪我で明日の明日の!!試合欠場と知る。(かなりのショックをうけ立ち直れるか??)この日は結構テンション上がらず1日過ごすことになる。今回の旅の目的が・・・・・。台無し。

        • -

ホテル部屋でランチは14時〜15時。
15時出発で、再びシウター・エスポルティー
アレビンA、バルサカンテラで頑張ってる日本人!タケフサ選手を見に行きます!!
ずっと見に行きたかったんでうれしいなあ。
トラム(T3)にのって30分、シウター・エスポルティーバの裏入り口から入るため、かなり歩きました・・・・。(正面・事務所に聞けばわかるよ)
もう試合はスタート!って感じでしたが一番下の段の席に座りました。(コンクリートの階段になっています)もちろん無料!ご父兄の方がこられてるようですね。
バルサTVで放送ありです。
15分+15分でハーフ。後半15分+15分です。ハーフではみんなピッチから下がります。
このときタケフサ選手は前半の15分、後半の最初の15分出場!ゴールは見れなかったですが、動きがすごいなあと感心の時間を過ごせました!前半15分が一番良かったかな。
タケフサ!!!と叫んで応援しちゃいました!監督・チームメートからは「タケ」といわれてるようです・・・・。楽しみだね。(しかしおひさまが暑かった。暑かった日本の6月かな?と思うぐらい)

          • -

試合は途中で切り上げ17時すぎに後に。トラムに乗って、カムノウ最寄り駅まで戻ります。(30分)すでに17:50分。
ミニエスタディ到着18時。
入る前からイムノが聞こえていました・・・・。
1階席に着席。一応チケットに席の番号は書いていますが、ざっくりとした感じなんで少し移動しました!!
 
前半は、あのセルジロベルトが出ていましたよ。
試合開始18時終了20時前。ということで、前半終了とともに寒くなってきました!
トイレに行きましたが、キャンプ気分でしたね。(やっぱり)でも警備のの方は多くで安心できる感じです。カフェコンレッチェを購入して席に戻り、バナナと一緒にいただきました!(ほっと)
最後イムノも聞いて楽しみましたよ。(本当は1人9ユーロぐらい。私がソシオのためダンナ分も無料でした・・・)

            • -

2駅?トラムをのってヒルトンホテル近くに到着!
昨日見つけていた晩ご飯のお店で晩ご飯!ここで20時30分ぐらい?
タパスを3皿いただきました。
・パンコントマテ
・きのこの炒め物
・ポテトサラダ
サングリアとアグア。これがこの日の晩ご飯。結構ボリュームない、ぱっとしない晩ご飯でした。ただメニューは見やすいお店。(ヒルトン隣だしね)
テンション上がらず、写真もなし。

          • -

歩いてH&Mへ。
明日の観戦の寒さ対策にダンナは下着を・・・・。
(その間に雨・・・雨・・)
ホテル近所のH&Mから走って帰宅しました。
あの雨はびっくり。
良く動いた1日だった・・・・。