3日目/5/4土曜日

今日はメインの試合観戦。でも大好きな選手でないからモチベーション低いよ。

8時40分ホテル前バス停→サグラダファミリア→13:30/7ポーターズ(ランチ)→15時30ごろからランブラ通り散歩→16時30着ホテル休憩(近所の散歩)→21時キックオフカムノウ試合(ホテル19時に出る)→
23時試合終了・ホテル帰宅。(晩ご飯なし)

        • -

サグラダファミリア
今日は青い青い快晴!!これはサグラダファミリアにいい感じです。
ホテル前のバスに乗ってサグラダ付近まで!!(結構ディアゴナル通りまっすぐ走るバスは安心なので乗りやすい)途中でディアゴナルから外れバレンシア通りに入ったところで下車。(休みの日のバスはガラガラ。教えてくれる親切なおばちゃんもいません。運転手に言っても適当だから教えてくれないよ!自分で地図とバスの瞬間の表示でチェック!!)

こんなに快晴!!!すごい青空。気持よいですね・・・・。この季節はすばらしい。
逆光にならないためにも午前中がオススメね。だいぶできたね。
入るのに40分並びました。(ネット予約すれば並ばなくていいかもね)
  
サグラダファミリアの上からの景色と内部教会のステンドグラス。
すばらしい。内部に入るのは1999年以来です。すごい完成間近を感じます。ステンドグラスの教会がすばらしく座って休憩。上にあがるには12:15ね!というチケットをいただいたので、それまで、のんびり周りを見学です。人多いね・・・・。
上がるのはエレベーター(新しい)。下がるのは細い・暗い階段です。隙間から見える景色がすばらしい・・・・・・。
感動感動。

              • -

13時にサグラダファミリア後に。
ランチの7ポーターズへ向かう。
我が家定番のお店、バルセロナへ行った時は必ず寄ります。歴史あるレストラン!
(今回は日本からネットで予約すみ。14時。)
地下鉄でバロセロネータ駅へ。徒歩10分かな?かなり早めにつきましたが、お店に通されました。よかった・・・。

アスパラのサラダ

野菜のパエージャ(初めて注文。おまめも入ってあっさりしておいしい。。。)

いかすみのパエージャ!(濃厚なので、後で檸檬をリクエスト!!檸檬がごろごろ
出てきました。しぼったらさっぱりおいしい!!リクエストするもんだね。)


フラン!!(プリンです。大好きなんだよね。バルセロナの・・・。クリームは少し残しました。)
最初に出てくるパンはあまり食べない方がベスト!!パエージャ食べれなくなります・・・。2人でかなりお腹いっぱい。私がかなり食べていたようです・・・。
ダンナはワイン、私はビッキーカタランでした。
お店を出たとき、待ってる人の列・・・・。休日は予約がおすすめね。
お店:7portes
http://www.7portes.com/angles/comollegar.htm
※そうそう、パエージャ注文の時、sin Salと注文がいいね。(しょっぱいから)
日本人にはオススメオーダー!!

            • -

食後の散歩
気持いい季候。バロセロネータからコロンブス塔。そしてランブラ通りをのんびり歩きました!やはりバルセロナの象徴!ランブラね。いろんな人がテラスでご飯を食べています。春だね・・・。
カタルーニャ駅から、グリーン色の地下鉄ラインでマリアクリスティーナ駅まで。
マリアクリスティーナ駅からトラムに乗り換え、ホテル前のリージャ駅まで(2駅)
ホテル着16:30。少しのんびりします。(今日はにちようび!といういうことでショッピングセンターはクローズ。お店がほとんど閉まっています。しずか)

  • -

私は30分のんびりとホテルで休憩した後、さらにお散歩。
ホテル近所散歩

ベンチでスタバで買った珈琲をのんでました。休みの日は静かな新市街です。
本日の夜のために開いているバールを散策。ホテル裏の方はぱらっと開いているよう・・・。ホテルから10分の範囲???
ほんと気持ちよい気候だよ。日陰は涼しいこの5月。

      • -

ホテルに帰宅17時30分。1時間休憩をとります。(絵はがきを書いてのんびり)
18時30分出発?と思いきや19時出発となります!!
試合観戦に出発!(バルサ×ベティコ戦)
モチベーションない私はユニを直用せず、出かけようとすると・・・。やっぱり持ってきたし着たら!!とダンナの一声。でない選手のユニを着てカムノウに出かけます。
(トラムに乗って3駅。歩いてもいけるけど)
モチベーションなしの私には写真もありません・・・。あしからず。

                              • -

バルサ×ベティコ戦)
実はこの試合、結構面白かった。リーガの中でも面白い試合だったかな、1年間の中でね。
この日雨が降ってきて大変。もともとダンナと並び席ではとってなく(縦並び席)・・。でも人が来るまで隣にお座り!!!来なかったのでそのまま並び席!(こんな感じでOK!!)しかし雨が降ってきて、後ろを見たら???2人並び席発見(屋根あり)っで移動しました・・・。こんな感じで移動できるし、心配なし。
トイレも綺麗になってました。あの古いトイレからブラウグラーナ色に!!

      • -

ハーフにおやつをつまむ。(晩ご飯なしだしね)・・・。試合の時はいつも。
後半最初眠くてうとうとしそうに。(1-2だったし)
しかし結果4-2と後半の途中からもりあがる試合。メッシのFKもよく、イニエスタがきれきれ。パス交換の良さにファンは満足のどよめき!!
メッシ入る瞬間、入ったあとの時間はかなりカムノウ興奮の感じにつつまれました。
やはりメッシね。
試合終了と共にイムノ流れ、私はうるうるきました。感動の涙。やはりバルサがすきやね。ゴール裏めの2階席でしたが結構見やすくよかったです。選手の足下がしっかり見え、ゴールが3点もみれた側だったんでよかったかな。
カムノウはすばらしいスタジアムです。やはりバルセロニスタかな。

                                • -

試合後帰宅。
23:30ホテル着。
寒くてあたたかい珈琲がのみたい!
でホテル裏10分ほどいったバールに買いに行きましたね。夜23:30の一人歩き、どうも大丈夫だったよう・・・。(油断は怖いけど)
今回ホテルにカフェがなし。午前中だけオープンなんで困ったなあ。夜も開いてるカフェ併設のホテルに泊まるべし!!(日曜困るよ)

                • -

お風呂に入って、1時過ぎから祝杯!ワインとチーズで2時過ぎまで。で就寝。
翌日は8時まで寝ました・・・・。