4日め

最終日。買い物三昧。今日も快晴。

まずは、タキージャでマルカと切手購入!(朝のおきまり)
今日ははじめて買い物ばかりの日。朝からエルコンテイングレス、チョコレートファクトリー。
ランチはバルセロネータの海岸沿いで。
再び、エルコンテ。夜はリージャショッピングセンター地下のバール3件?どれも美味しく、たまんない〜。バルセロナは美食の街だと改めて感じた。
今日はかなりバスに乗ったかな?ドキドキしながら…。

明日帰国。やはりWi-Fi使えず残念…。。ダンナのスマホWi-Fiに頼っていました。やはり便利。帰国あとはスマホにします。

                              • -

最終日。再び快晴!!快晴!!今日は食べるで!!!

10時ごろ出発→マリアクリスティーナのエルコンテイングレスでお買い物(スポーツショップとスーパー)→ホテル隣のリージャショッピングセンターでチョコレートのお買い物→ホテル着12時。13時出発!→Ciutadella Vila Olimpicaまでいく(ホテル前からバス→途中徒歩、パセオデグラシアからL4地下鉄にのって)
ランチはバルセロネータ海沿いのレストラン。
 
暑い!!青空のもとテラス席。(暑いよ・・・)

ガスパチョ!!暑い時には最高!
 
ボンゴレと魚介類のパエージャ!!これも抜群!
ビールとビッキーカタラン!
暑くて、ひからびそうだったので食べてすぐ店を後に。(デザートなし)
飲み物入れて50ユーロ。パンを食べてないのに値段ついたんで交渉!!(しっかりチェックを)

          • -

帰りパセオデグラシア下車。散歩!!&キッチンショップ買い物
 
最高の青空!建築物に映えるね。
毎回見てるため感動はうすれつつあり。(あかんな・・・)
キッチンショップ・・・。お店なし。COOKING(Provenza,249-08008,Barcelona)
アイスクリームやもお店なし。FarggiのHp→http://www.farggi.com/
こちらはカタルーニャ広場、サグラダファミリア付近にはあります。カスタードが美味しい!!
これはスペイン経済危機で??
スタバでトイレ借りつつ、珈琲買って、外のベンチで休憩・・・。

            • -

ホテルへバスで戻ります!!(バスが便利だね)
ショッピングモール地下のジューススタンドでスーモデナランハ!ごっくん飲みます!!フルーツや隣接のためいい感じです。(野菜ジュース気になる)
17時〜18時・・・。わたしだけ買い物に。
買い物タイム!!
再度トラム2駅のってエルコンテへ!
ルクエ商品と、食料品土産の買い物!気軽にビーサンでいきます。
帰宅後スーツケース荷物整理!!ほぼ完了。もっと入ったな。バルサのバスタオルとか買えばよかったな・・・。

            • -

19時30分から、夕食タイム!スペインでは21時〜よ。でもいいのよ・・・。
バール巡り。1軒め
(andreu)
常に混んでるバール
 
ハモンセラーノの料理、ツナサラダ、ピリ辛オリーブを注文
飲み物入れて16.8ユーロ。
このすべての物が絶品!!このオリーブ毎日ほしい!ハモンセラーノも柔らかく濃厚・・・。
食べたあとすぐ次のお客さんが座られました。

              • -

2軒め
(FISHHH!)
ムール貝を食べたく・・・。(通りすがりに食べてる人をチェックしててね)

ぱくぱく!!欧州にくると必ず食べるムール貝
蒸したものをいただきました!あっさりや。
飲み物入れて13ユーロ!

            • -

3軒め。
(mas)
私が土曜日に食べたボカティージョのお店。
閉店ぎりぎり21時20分?
ハーフサイズ(メディオね)ツナ・赤ピーマン。アンチョビを注文。お持ち帰り

          • -

4軒め
ジューススタンド
(トマト・Apio・Pepino)の野菜ジュースなんとセロリときゅうりね。
なんと甘く一気のみ!!

でホテルに帰宅し、お風呂へ・・・。
ゆっくりボカティージョとおつまみ、ワインで最後の晩餐でした。
よく食べた1日だね。