帰国

短い旅でしたが、楽しんできました。

最初は、最大の目的がふっと落ち込みました・・・が。気持を切りかえて乗り切りました!!
よりおいしいものを食べ、青空のもと、良い景色をみて過ごしました。

        • -

今回スマホの存在感たっぷりでした。
待ち時間に、Wi-Fiでもの調べ。Wi-Fiルーターを借りたのが正解でした。
ホテルではホテルの無料Wi-Fi。出かけ先では、関空で借りたスペイン用のもの。

便利でしたね。
私はまだスマホではなかったのですが・・・。ダンナのを使いました!!!
では。
また日記を少しずつ詳しく書きます。

[バルセロナ日記]最終日

朝11時の飛行機で大好きなバルセロナから。

 
朝ごはんを食べて、8時30分にチェックアウト!(予定通りの金額でほっと)
タクシーを前日にお願いしていたので、チェックアウト後、ロビーでゆっくり待つ。

  • -

タクシーでプラット空港へ
もう最近はタクシーが定番です。以前はバスとか電車とか使っていましたが、スーツケースをもったときは車が一番。
25分ほどで到着。温度差でもやってる空港。相次ぐマドリッド行き欠航がでていました。
私達の便はOK。
前日にチェックインを済ませていたのと、・・・。なんとホスピタリティーのいい空港で。ダンナの様子をみてすぐチェックインが優先となりました。バルセロナの空港はすばらしい。
(ダンナの視野が狭い病気で白いつえをついているので・・)
そうです・・・。荷物検査もかなりスルーして、(バルセロナだけ?)早く中へ。

        • -

ゆっくり椅子にすわってくつろぎました。おかげで疲れることなく、助かり!
飛行機は満席かな?
バルセロナアムステルダムまで2,5時間?
再びサンドイッチサービス+珈琲お菓子サービス2回。過剰なサービスです(笑)
結構日本人も乗っていましたね。さすが!バルセロナ
アムステルダムスキポール空港到着!!
(こちらの空港も行きよりホスピタリティーのいい空港。かなりスルーして1時間10分の乗り継ぎものんびりできました)
3Dの検査しましたよ!名物3Dレントゲン!うい〜ん!!と音がなります!!

        • -

帰りもエコノミーコンフォートトップ席!ありがたい!(しかし、隣席のお客様にはずれ!。水を少しこぼされたり、荷物をやたら前に置いたり・・・。う・・・)
日本時間に時計を合わせ!!さて。最初は起きて最後はしっかり寝ます。なんか、眠いときにアイスクリーム食べた覚えがあります・・・・。
あと免税の品、かなり売れていたよう。いい経済効果??
帰りはやはり期待できない機内食のまま関空到着となりました。

        • -

旅の総括はまた書きますね!!では。
写真もまだまだあり!ご紹介します。