Valdés

そう!今日は重要な会見の日。ライブで見ました。

日本時間午後6時。現地時間午前11時。
mundodeportivoのサイトより、ライブみつつ・・・。本人の声映像をそのまま日本で聞ける。
(さらにTwitterでユウさんの訳しつき)かなりありがたい状況で30分はりついてきいていました。

            • -

最初に1月〜今まで話さなかったことの誤りを言っていました。
結果的に、疲れてるビクトル・バルデス。ポルテーロの大変さを感じます。10歳でバルセロナに入り。ただいま31歳。トップチームでは、10年?12年?コンスタントに出場してはたぶん10年ですが。
かなりの疲れがきてるよう。
(ずっと就職先の決まらない彼氏をみているようで複雑な心境だった私。)
(今日のビクトル・バルデスの顔・状況を見て、また考えさせられました)
今の試合数の多い状況、プレッシャーの高いクラブ・パルサ・そして孤独のポルテーロ。
ゆっくりしようよ!と言いたい。(最初はなんで?移籍のうわさにモナコと出ていた。CLにもでない、クラブになぜ行くのか?それもフランス。。。)
ここまで出来るGK、ポルテーロだし、まだ31歳さし、もっと頑張ってほしいけど、
今日のビクトル・バルデスの顔を見たところ、・・・。好きなようにしたらいいよ!!と言いたい。
(クラブはそれに本当に協力してくれるの?)と最近バルサの内部に、少し疑問ももつ。
本当に選手が、過ごしやすい、環境でありたい。
しばらく、静かに見守るよ。Valdés
やっぱりバルデスのファンでよかった。いい人や。

          • -

現地時間で夕方練習前に、プジョルの会見。
練習後に、ティト・監督の会見あり。忙しい1日だね。
Noticias - Página Oficial FC Barcelona