ヤングコーン!

やってきました!食べる機会がなかったのでお初です。

 
あまり鮮度がピカイチ!でなかったので、皮は剥きました。蒸していただきました!!

おいしい!歯ごたえあるヤングコーンってこんなに?と思うほど幸せな気分にしてくれました。
また出会えるかな??
仕事帰りに週末、高島屋で野菜を買って帰るのが結構幸せです!全国の野菜が手頃な値段で買えちゃうから!ね。
もっと鮮度がいいときは、ひげとか食べたいですね。
あと皮ごと焼くとか・・・・。挑戦したい。

            • -

河内晩柑でマーマレード

今年も作りました!ほろ苦くて美味しい、さわやかさもあり!

朝食のヨーグルトにいいね。あとは食パンなどにマーマレードを練り込んで焼いたり。
このじめっとした梅雨に爽やかさが一番癒されます。

リュハーブのタルト


【フランスの食材】リュバーブ・ルバーブ|RHUBARBEの酸味にハマル!? | 【パリ発】ブノワとチグサのLAISSEZ-NOUS PARLER - 楽天ブログ
この前であった、リュハーブのコンフィチュールは美味しかったなあ。で、
昨日、五感にて、義母の誕生日ケーキを買おうと!!寄ったところ、リュハーブ発見!
義母へは定番、いちごショートですが、私にはリュハーブのタルトを購入しました。
爽やかさがいいな。