日曜のランチ

今日は結婚記念日前日ということで・・・。

ランチにリクエストのパエージャを作りました。
毎回オーブンで作ります。お米のパリッと感が出るのでいいですよ。
えびの殻などで出汁をとったのですが、あまりコクがでず。えびの状態がイマイチだったかな。
あっさりとした仕上がりだったのでぺろりと食べちゃいました。
塩麹漬けしておいた鶏もも肉は、かなりジューシーで美味しかったな。

            • -

・パエージャ
・水茄子のパルメジャーノ和え
・赤玉ねぎのオリーブオイル和え
・黒オリーブ
でした。
今年定番になりつつある和え物2つ!!

      • -

水茄子のパルメジャーノ和えは簡単ではまっちゃいました。
(スライスした水茄子を塩とエキストラバージンオリーブオイルで和えます。塩は少なめ。これで茄子は酸化しません。たべる直前にスライスしたパルメジャーノを和えて!!おいしい。)

      • -

赤玉ねぎのオリーブオイル和え
は、スライスした赤玉ねぎに白ワインビネガーとオリーブオイル、塩こしょうで和えるだけ。今回は青じそを入れました。
作り置き出来るので便利だな。