パンケーキ

行きたかったお店、ポッロ(pollo)

私のお邪魔さしていただいている、パン教室の先生の
ご紹介をみて。
昼前に到着。ほぼ満席。私がラストワンの席でした。
よかった、よかった。
今日は夏の日差しを感じる暑さでした。とりあえずオーダーを。
と思った時に、お店の方がパンケーキは40分ほどかかります!
とのこと。おっと…。
気持ちを切り替えて考え、ランチをオーダー。
食べてる間に、40分たつかな?と。
待っている間に、12時に。何組もお客様が来られては、満席で〜と
断られてました。

ドライカレーかな?ご飯少なめでいただきました。
手作りの素朴な美味しさでした。ちょうど、食べ終わった頃、パンケーキがやってきました。

ふわふわ。小ぶりの三段重ね。私は、バターとメープルシロップを頼みました。シンプルさが好きだしね。

いただきます〜。
ふわふわ、でも、ふわふわだけじゃない。
一枚ずつしっかりしています。
お店の方の、あたたかさを感じます。
ペロリといただきました。
お休みの今日、しあわせなランチでした。