週末開幕!

楽しみです。リーガエスパニョーラプレミアリーグも。

今週ミッドウィークにはFIFAデーあり。スペイン代表はエクアドルへ行っていました。今回はかなりメンバーを変えて戦っていましたね。かえても勝利!だからスペインは安定しています。
リバプールは、GKのレイナがいなくなり、バルサは監督が替わり、いろいろ変化あるシーズンスタートです。来年6月W杯に向けてみんなどのチームで頑張って実力をつけるのかな。
ビクトル・バルデスの移籍はなくバルサでスタート。本当によかったの??と思いつつ見守っています。
移籍マーケットはまだクローズしていません。8月末まで開いています。さて、最後に移籍する人がいるのでしょうか??

昨日のネイマール特集をみて。

W社の特集を見ました。ブラジル人だし、遊ぶ方に行かなければいいだけど、っと少し不安がよぎります。バルセロナは都会だし、夜にいっぱい遊ぶ誘惑あり。食生活もあわせてどうなるか?今回の監督は食生活とかにも厳しくしてくれる??メッシが食生活を変えたことで怪我が少なくなりました。
(そういや、バイエルンロッベン。ファーストフード好きだけど、ペップ監督に忠告はうけているのだろうか??)

リバプールは開幕戦。土曜日。バルサは日曜日カムノウで。