パエリア

美味しいもの?昨日聞かれた。

私にとっては、パエリアはもちろん美味しいもの。大好き。
でも、最近スペインブームなのか、間違った味のパエリアを出すお店がある。スペイン料理店でもなく、…。
昨日、髪をカットに行った時にパエリアってあんまり美味しくない!という言葉に、えっと思ってしまった。スープをきっちりとらず、飾り方だけパエリア風のもののようだ。
スペイン好きの私にとっては、残念なこと。
美味しいスープをすった、パエリアはうまい。冷めたから美味しくなかったのかな?と、昨日会話にでてきた。
いや、パエリアはさめてもまた美味しいと私は思う。お米の状態はかわるけど、また柔らかめで美味しいと思う。
スペインバルも流行?流行らせてる?だけど、本当に近いスペイン料理を広めてほしいなあと、思った。