東京

おいしいビーフシチュー!お店の雰囲気もとってもよく・・・。

8/31の日記に書いたビーフシチュー!お店は、東銀座、下車徒歩5分?歌舞伎座の裏なんです。
elbe!静かに看板が置かれているお店。

        • -

オーダーした物は、ダンナはミックスシチュー(タンとビーフのミックス)
はえびのシチュー!
ご飯と小皿のおつけものがついています。
持ってこられたときすぐはぐつぐついってます。土鍋入り。
入っているお野菜は、にんじん・じゃがいも・ブロッコリー・たまねぎ・マッシュルーム。
このお野菜が美味しいのでびっくり。野菜はそれぞれ美味しい。たまねぎとブロッコリーの歯ごたえもいい。にんじん・しゃがいもはもちろんシャトー切り。やわらかいけど、煮崩れせず、シチューの美味しさがじゃがいもに入ってる部分と入っていない部分がありおいしい。
マッシュルームもえびもたっぷり。(ダンナからもらったお肉もとろとろでした・・・)
ビーフシチューの油っぽさがない!!こんなおいしいビーフシチュー!を食べたのは初めてでした。
感動のランチでした。
(たまたま、乗り換えが東銀座だったため、ここがランチ場所となっただけ。他にも銀の塔というお店・イタリアンのお店も気になった。ここのお店も歌舞伎座に出前をされるらしい。)
※ハンバーグランチもおいしそうだった・・・。
お客様は結構、近所の方が散歩がてらこられた感じが多かった。お客様の好き嫌いを聞かれて、根菜シチューも作られていました。すごい、あたたかい感じのお店です。

      • -

なんとお取り寄せもある・・・。びっくりだ。
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

とうもろこし!絶品青森の味。

初めて食べた触感、おいしさ。
たまたまダンナのFB情報からゲットしたもの。今の時期に収穫される、嶽きみ(だけきみ)という弘前のおいしいもの!おいしい情報をゲットしつつ、この前の週末六本木ミッドタウンの高級スーパーで目撃。1本230円ほどだったため、すぐ購入!!
本日のランチにしました。
甘い!しゃきっとした、歯ごたえ、水分たっぷり。
ミルキータイムではありませんが、爽やかな味です!糖度は高いのでおいしいこと間違いなし!!
また関西で出会えるかな??9月下旬?10月上旬までの収穫さそうです。
そういえば、奇跡のリンゴ!って弘前でしたね。
弘前も気になるまちですね。レストラン山崎が気になりますね。
崎野農園の嶽きみでした)