iPhone

なんとも今週は慣れる??慣れない??

この前の3連休にアップデート!
私はiPhone5ですが、アップデートするとOSがかわり、少し使い勝手・見た目も変わります。
新しい携帯を買ったよう??
私の年代でころころ変わるは大変だなあっと思いつつ・・・・。
私自身ずっと、20代からMacユーザーなんでまあ大丈夫??
あとは、ダンナもiPhone(キャリアは違うけど)なんでずっと横目でちらちら見ながら・・・。
周りに聞ける人がひる環境が大切ね・・・。これからの携帯は。

        • -

変わってよかったこと。
・お天気の表示がより細かく。(バックの雲の様子とかもよりリアルでいいな)
・電車にのっていて、駅の無料Wi-Fiをひろってくれる。(ネットがつながりやすく??)
・一般的にネットがつながりやすく

      • -

イマイチなこと
・文字が細い。小さい。
(設定の壁紙を暗めに/一般のアクセシビリティの文字を太くするをオン。)
(一般の文字サイズの変更はそのままに。)
・カレンダーの文字が小さい(修正不可能)
・FBの人の名前が外人になってる・・・。
・自動的に、お気に入りのGoogleが消されたこと。(やはり)
・計算機の文字が細い(修正不可能)
そんな感じです。
なんとなく・・・。まだ慣れないここ、数日です。

              • -

アップデートする前には、ちゃんとバックアップとっておこうね。で、最近バックアップを!の
メールが来てたんだね。Friends Noteにもバックアップをしたなあ。auだし。
あとはPCへもね。