長屋ランチ

カレーランチをくつろげる空間でいただきました!

今日から三連休!しかしどこも行かずのんびり自宅(勉強?)です。
今日は朝から週1のジム&ヨガへ。しっかり汗をかいて体がほぐれランチにこちらへ!KUKURU

初めて行くお店。ここいいよ!と会社のランチ仲間に聞き行くことに。場所はわかりにくい場所ですが、気に入りました!外は普通のお家入り口。入ると天井が高く吹き抜けのお店。シックな色合いで昔なつかしい感じの内装。癒される感じです。カウンターでカレーランチをいただき!(他にもメニューはあります)

        • -

体に優しい味がします。食材もこだわり。味付けにもこだわり。油をあまり使わず、胃もたれせしないカレーです。
和キーマとメニューに!お店の方になぜ和?聞くと。調味料、だしが和なんです・・・。と。
お店の方もカレーをしようと思ったとき食べ歩き、胃にもたれるのがイヤだったらしい。で、優しい味をつくられました。といってもスパイシーで男性の方でもいけちゃう!!たまにコリ!っとした鶏軟骨いり。
(私は焼き鳥屋の軟骨は苦手なんやけど、ここのはいける!触感ええわ)
私は根菜入りのカレーをオーダー!ごろごろ野菜が入っています。ごぼうがお気に入りでした。
サラダのドレッシングも美味しい。手作りトマトドレッシング。ガッツリ野菜が食べられます。
珈琲もおいしいお店のよう。っで食後はアイスコーヒー!何も入れずにのんでもクセのないおいしい味でした!

お持ち帰りのパウンドケーキ!これまたお気に入り。
珈琲パウンドケーキ(珈琲まめの触感がいいよね)、りんごとはちみつのパウンドケーキ(しっとりでいいよね)。甘さ控えめで頂きました!

        • -

またジムの帰り行きたいお店です。最後になりましたが、お店の男性の方のお話し、たのしそう!またのんびりした時間に行ってお話ししたいものです・・・。
10月が、ヨガの時間が土曜日AMに変更。ということで私のジム時間は土曜夕方から午前に変更となりました!!やはりヨガブラーナーはきついけど、やみつきになるね・・・・・。自分の限界に挑戦!
http://kukuru.chu.jp/top.htm