バスクの香り

しばらく、スペイン・フランス?バスクの中で過ごせそう!


先週の金曜日いただいたもの〜。パン教室で、偶然のスペイン好きの方と出会ってもう2年?3年?
大好きな国の物を使ってしばらく幸せに過ごせそう!
これでピンチョスが作れるように!とセットをしていただいたらしい〜♪
・スペイン・ゲタリタのアンチョビ
(知らなかったよ・・・。ゲタリタ!!Getaria!Guetaria!)
(Donostiaから海岸線をずっと西に。漁業の町。ここのアンチョビ!!)
カタクチイワシの水揚げで有名な街なのね・・・。チャコリも有名なのね。
美味しいフランスパンの上に載せていただきます〜!
・スペイン版つまようじ!
ピンチョスに使えるし、お弁当にも使える〜。
バスク織クロス!
サフラン
・木のお皿
じゃがいもとタコのガルシア風も合いそう〜。

                                                          • -

あ・り・が・と・う・ございます〜!

                                                          • -

来週日曜日試験が終わって、クラシコで勝ったらサル~なんだけどね。
楽しみはとっておきます・

                                                          • -

黒米もいただいて〜。ポリフェノールたっぷり。


黒米をいただき、ご飯を!と思いつつ、昨日はちらし寿司だったので、こんな感じに(笑)
朝ご飯はおにぎりにしました!
黒米の本当の良さは、普通のご飯で食べた方が良かったなあ。
今日はふつうのご飯に入れて炊きました・・・。
ポリフェノールで体のサビがとれたらいいなあ(笑)

                                                          • -

ご・ち・そ・う・さ・まです!

                                                          • -