ゆずパウンドとシュトーレン

今朝の朝ご飯は?

シュトーレン1枚とゆずパウンド1枚いただきました!もちろんトースト半枚もね。
(我が家は朝からガッツリ食べます。)

ゆずパウンドの出来は??
レモンパウンドと同じようにしましたが、ゆずはかなり酸っぱかったよう。
パウンドケーキにかける、ゆずシロップを作った時に、はちみつを入れれば良かったなあ。と。
酸っぱいジューシーパウンドとなりました!もちろんピールも入っています。底には、チョコを入れました。

    • -


シュトーレン
どうもマジパンが、やわらかかったよう。先生は、かために作ってねと言われていたのに、まあいっかの、わたしのラテン系な気持が流れ、イマイチ。
少しは日がたてば美味しくなる?ラム酒の具材の味が目立ち、全体の味として味わえない。
(たぶんラム酒に漬けすぎかもしれない、ナッツ類がね)
仕方ない。2本できたシュトーレンは、朝ごはんに毎日いただきます!