大根葉

なんとも美味しい料理に!!家族が喜んで食べてくれる大根葉!

親戚のおばさまによく大根をいただきます。葉つきで。
道の駅でも葉つきの大根を購入します。もったいない・・。しかし大根とじゃこの炒め物もそう何回も食べるのも??と悩んでいました。
葉は栄養満点!!ほうれん草の価格が高めのこの時期、貴重なカロテンの栄養素。
目にもいいので我が家は欠かさずカロテンをとっています。

大根葉のジェノベーゼソースです!!

めちゃおいしい!
じゃがいものパンケーキに混ぜてみました。お弁当にも彩りよくいい感じです。
パスタにも合いそうです。ケークサレとかにもいける?
フォカッチャの生地に混ぜ込んでも??


酸化しないからグリーンの色もずっと黄緑。
ただ火を通していないから、小分けにして冷凍しました!早いうちに使っちゃおう。
(大根葉・くるみ・にんにく・オリーブオイル・塩をフードプロセッサーにかけるだけ)