年末

今日は用事で大阪へ。

今年はあまり、用意をしない年末。
私側は喪中。ということでおせちは注文しました。
義母とともに食べるし、長い休みにおせちがないのも困る!ということで。
明日おせちが宅急便でやってきます!!(旅館のおせち。)楽しみ!!

    • -

私は数の子・ごまめ・きんとん・なますを作るのみ。(しめ鯖)
シンプルです。

    • -

今日は家の用事で大阪へ。
ついでにお昼をグランフラントの牛タン屋さんにて。
(初めて専門のお店で牛タンを食しました。おいしかった〜。ランチはお安くお手頃です。)
(喜助の牛タン)→今度は、エキマルシェの利久に行ってみようと)
11時からスタートのお店に11時に行くと並ばず入れる!しかし出たときは長蛇の列。お休みの間は、人より先に行動がいい感じかな。早めに起きて早めに出発!心がけよう。

    • -

明日は、酵母の食パンリベンジ!
大根ケークサレを作る予定です!!頑張れるか??