すじ煮

昨日は、ダンナの手料理でした。

 
今年の年末はめずらしく長い休暇です。
ダンナの1年に一回の長期休暇が年末となったため。。。。
(忙しくずっととれなかった休暇。本当はこんなに長い休暇なら海外旅行に行くところですが、あえてお家で。
→本当はハワイ計画もありましたが、この時期高いし、予約とれず。残念)
ということで私の料理もお疲れ気味の終盤戦に作っていただきました。
すじ・こんしゃく・ごぼう・にんじん・だいこんが入っています。

  • -

すべておまかせコース!ではなく、たまにいろいろ聞かれるので、私は台所のあるリビングで私はのんびり座って用事。
(料理をふだんしない人の素朴な疑問がわかって、勉強になりましたよ!)
・にんじんはピーラーで皮剥き?
・圧力鍋の使い方は?
・ねぎの切り方は?

    • -

おいしくいただいています!たっぷりの量ができたため、2人で3日間分ありそうです。
ありがとうございます・・・・。
我が家の冬休みはありがたく、明日7日まで。
今年のスタートはゆっくりです。明日、お休みラスト!1日は?

    • -

今日は平日にもかかわらず、ジムへ。
マシーン+ランニングマシーンで1時間。(歩き半分ね)
結構いい汗をかきました。