日本料理

今日は、ダンナの誕生日祝いに、和食〜。

明日が誕生日のダンナ。ゆっくりできる土曜日の夜に外食をいたしました!!
今回お初の料理やさん。富喜。上本町です。
我が家から行きやすい場所で気になるおみせ !ということで予約。

      • -

18時に行って2時間30分ゆっくりしていました!!
いただいたのは贅沢にもアラカルト!!幸せな時間が過ごせました。
付きだしは、ムカゴの天ぷら・かずのこ・葉牛蒡のおひたし。

まずは、よこわのお刺身とたたきを注文。食べ比べできて楽しい。

春菊のサラダ。生の春菊とごま油の相性抜群〜。家でもやってみよう。

えびいもとゆばのかにあんかけ。優しい味です。

だしまき。ふわふわで、やわらかく・・・。いい感じです。

太刀魚のアスパラまき。この焼き物!良い香りがします。絶品!また注文したいなあ。
写真はないけど、もろみきゅうり(茎わさび??いり)

白子のぽん酢あえ。私は白子ダメなんだけど、ここのはOK。ふわっとおいしい。

名物カレーパン。サクッと、辛すぎず、パンの生地も薄くおつまみにいい感じで。

タンシチュー。とろとろ。。。。ソースは手作りパンをつけてしっかりといただきたい。

ごまさばの棒寿司とあおさのすまし汁。絶品!ごまさば。珍しいごまさば。。。、お刺身にように
とろけて、肉厚たっぷり。。。また頼みたい。。。。

        • -

日本酒は、こちらをいただきました。
どれもおいしかった。
「獺祭」一般的人気の。強い味でのみやすい。
「飛露喜」優しい味でのみやすい。福島の味
「久平次」少ししっかりめの味でタンシチューにあうね

        • -

美味しく、幸せになった時間。また行きたいなあ。。。。。
行くね。