當麻寺

今日は、奈良の當麻寺付近へ。

車のためにも、最近ドライブを心掛けています。
今日は當麻寺付近の道の駅と和菓子をいただきに
午前中ドライブ。
あいにくの天気てや奈良の大和三山がイマイチ。
當麻寺交差点を少し入った所の、中将堂本舗へ。
 
この2つは冬季限定ということでいただきました。
きなこの方は、きなこの風味が香ばしく。お善哉のほうは、小豆がたっぷり入って甘すぎず美味しく。

こちらは定番の草餅。小ぶりのお餅は食べやすいです。
お土産に5こ購入。お家に帰っていただきました。
また行きたい味ですね。自宅から30分で行ける幸せです。。。。。

    • -

実はドライブ目的で當麻寺 には入っていません。(笑)

    • -

もう1軒気になるお店。
期間限定の草餅のお店。春になったら行こうと思っています。

    • -