JA-まほろばキッチン

昨日はお休み!ということで、初めての直売所へ。


新しい道を開拓しつつ、行って来ました。もちろんナビなし。
我が家から20㎞片道のドライブです。
購入目的のものはもちろんいちご!
購入した物をかいておきます。
・いちご(ゆめのか)
・いちご(あすかルビー。ジャム用)
・菊菜
・ほうれん草
・トマト
・五條たけむらさんの卵
・月ヶ瀬の干し椎茸
・原木椎茸(生)
・赤カブ
・豆乳(クボタ食品)
・薄揚げ
・スナップえんどう
・小豆(大納言)
おぼろ豆腐(天理の桝井さんの)

          • -

かなりガッツリ購入!
しいたけが楽しみですね。
豆乳もおいしかたし、いちごも抜群!
またリピーターになりそうです。
ランチして帰宅。
食べるところは3ヶ所ある豪華版!次は、フードコートにしようかな?
行く途中には、和菓子屋さんも寄っていきました!
そのレポートはまた後日に〜。大和三山が綺麗です、奈良に住んでいた時よりも奈良を味わっているかもしれません。

      • -

ネックは、観光バスが泊まること。ざっと人が来ちゃうとね。。。。。。
お米もいろいろ、古代米もあってまたじっくりと。

        • -

昨日は、朝に大好きなチームが勝ったおかげでモチベーションアップ!!
ドライブして帰宅後、ジャムは作り、アップルマフィン作りとパワー全開でした。
何事もメンタルかな??っと。