テレビ

本日我が家に初めての液層テレビやってきました!


11年間お疲れ様でした。
いっぱい映像を見せていただきました。
最近は、映像がぼけ気味?音声が一番衰えて・・・・・
かなりこもり気味の音声で大変でした。
バックの音楽は聞こえるけど、人のコメントがききにくい・・・

    • -


なんとテレビボードはそのままなのでこんなちっちゃなテレビ。
32型です。
でも、ブルーレイも購入して、やっとこさ今の時代に。
録画機能も衰え、録画すると、文字がぼけ、サッカーの試合で何点?見にくい状況でした!

      • -

しかし、新しいテレビとブルーレイの使いこなしが結構大変、もう私もいい年なのでね(笑)
すぐしたいこと。
・予約録画
・2画面
・追っ掛け再生
・スカパー契約の見直し
ざっとこれをすること2時間たっぷりかかりました。
大好きなフットボールを見るために、大変な作業で。。。。

      • -

スカパー変更しました!
プレミアム会員→CSBSのサッカーセットに変更
(W社はまた別の契約なのね。)こうすることで、番組表予約ができて助かります。
今まで、時間を別に入力しなくてはいけなかった、大変だった。。。
しかし、新しい機械操作はしばらく慣れません。

          • -

居残りテレビ


古いテレビはブラウン管で重たいよ!っと購入時に言ったんですけど。
それも2階だから一人では降ろすのは無理よ!と忠告しましたが、
お一人で来られました。
ということで翌日引き取り!ということで居残り。
翌日も時間過ぎても来ず・・・・
今回の電気屋さんのイメージは、失格ですね。