ドーナツ

昨日からドーナツ食べたい症候群

私は、特にドーナツ好きでもない。なのに、昨日から。
で、帰りにドーナツセットを食べて帰宅。

明日の朝ごはん様にも、購入して。
なんでー、ドーナツ食べ食べ症候群。

          • -

謝肉祭。(カーニバル)3/5。

ということで、友人のfbでは、パンケーキや揚げ菓子が3/5紹介されていました!
・謝肉祭の最終日には、卵や乳製品を消費するためパンケーキを食べる日だとか。(イギリス)

・ビューニュ(Bugnes)
肉や卵・高脂肪の食べ物をしっかり食べて踊ったりする。
謝肉祭。(カーニバル)の最終日、マラディグラによく食べる。
ビューニュはリヨン名物お菓子。

  • -

フランスの揚げ菓子といえば、ご存じ、ベニエ(ニース)がありますよね。
fbも勉強になるよね。
私ってその3/5に食べてくなるドーナッツ!なんか同じ日なので笑いそうです。